ビジョンと使命
組織
オフィス
あゆみ
事業計画
年次報告
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

ビジョン
Japan Evangelical Lutheran Association


JELAは、キリストの愛の精神を実践する一般社団法人です。
1909年に日本政府より設立を許可され、教育・社会福祉・宣教の三つの分野で事業を推進してきました。

 現在は、教会の サポートに加えて、国内の難民やブラジルのストリート・チルドレンの支援、アジア の開発援助、ボランティアの派遣といった、幅広い活動を展開しています。

 この日本に、そして世界の至る所に、助けを必要としている多くの人がいます。JELAは、あなたが公益活動に参加する機会を提供します。

 JELAの使命は、「キリストの愛をもっ て、日本と世界の助けを必要とする人びとに仕えること」です。それは具体的には、聖書のマタイによる福音書25:35-40に示されているように、飢えて いる人に食べ物を与え、着るもののない人に服を与え、家のない人に住まいを提供し、カウンセリングを施し、読み書きのできない人に基礎教育の機会を与える ことです。

JELAの主題聖句
「お前たちは、わたしが飢えていたときに食 べさせ、のどが乾いていたときに飲ませ、旅をしていたときに宿を貸し、裸のときに着せ、病気のときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからだ.はっきり 言っておく.私の兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、私にしてくれたことなのである。」
マタイによる福音書 25章35節~36節、40節

 これは新約聖書に書かれているイエス・キリストのことばです。
人はひとりでは生きていけません。家族や友人、知人の支えや助けが必要です。

 しかし、世界にはその支えや助けがなく、困り苦しんでいる人々がたくさんいます。特に途上国においては、貧しさや医療、教育の不足が人々の命と生活に深刻な影響を与えています。また様々な事情で祖国を離れなければならない難民と呼ばれる人々がいます。

 キリストはそのような人々を「私の兄弟」と呼ばれ、愛のまなざしを向けられます。そしてそのような助けを必要とする人々を支援し働くことは、キリストご自身にしたことと同じだと言われ勧められます。

 JELAはこの教えに従い、世界の中で助けを必要とする人々のために働き、キリストの愛を実行したいと考えています。神の愛は、人々の手によって具体的に働きます。あなたもその手足となるためにJELAのよきパートナーになってくださるようにご協力ください。
                 一般社団法人 日本福音ルーテル社団
 
 

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-26
 電話:03-3447-1521
 FAX:03-3447-1523
 E-Mail:jela@jela.or.jp

 

 

 


Japan Evangelical Lutheran Association


 

 

 


アマゾン

アマゾンの買い物はこちらから。
購入代金の約3%がJELAへの寄付となります。※購入者様の金銭的負担はありません。
…………………………………………………切手

お送りいただいたものは、日本郵便で手数料を払って換金し、JELAの活動のために有効利用させていただきます。少量でも古いものでも結構です。皆さまのご協力をお願いいたします。

送り先: 一般社団法人 日本福音ルーテル社団 ハガキ・切手係
150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-20-26 
TEL:03-3447-1521
………………………………………………


JELAオリジナル・チャリティCD
上野由恵フルートによる讃美歌名曲集
「Amazing Grace」ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


お問い合わせ 資料請求 アクセスマップ 個人情報保護方針 english

 

english