インド
カンボジア
ブラジル
 
 
 
 
 
1

kodomotati

 kodomosien
  JELAは世界の様々な地域の助けを必要としている子どもたちやその家族を、経済的・精神的に支えています。たとえば、インド・カンボジア・バングラデシュ等の貧しい地域の井戸敷設を支援して衛生的な水を供給する、栄養価のある食べ物を提供する、あるいは周囲に病院が少ないところで医療サービスを提供している病院に医療機器導入の手助けをする、貧困家庭の子どもがストリートチルドレン化して闇社会で暗躍するのを防止するための努力をしているブラジルの教育福祉施設を経済的に支援する、等の支援を行っています。

 また、支援地域に短期・長期のボランティアを派遣しています。被派遣者は、ニュースレターやホームページで募集し、奉仕内容に従い一定の年齢制限を設けていますが、基本的には誰でも参加可能です。内容的には、義足作成の補助を行う(インド)、貧困家庭や老齢者ひとり住まいの家の修繕を手伝う(アメリカ)、貧困家庭の子どもたちが通う施設の保育士として一緒に遊んだり、学習の補助をする(ブラジル)、等の奉仕を行います。現地に十日前後滞在して奉仕活動にいそしむ短期ボランティアは、毎年合計10名から20名前後派遣しており、この事業を開始した2000年代初頭からこれまでの派遣総数は百数十名に上ります。

【意義】 小さな国際交流を通してではありますが、世界の平和に微力ながらも貢献しています。派遣されたボランティア自身にとっても、異文化を体験することで視野が広がり、リーダーシップを発揮する機会が与えられる等、人間的成長の貴重な機会となっています。被派遣者の多数の者が現地での体験で心を新たにされ、帰国後も自分が居住する地域等で人々の福祉に貢献する働きを実践しようとする姿勢が見られます。

 

 

 

 


アマゾン

アマゾンの買い物はこちらから。
購入代金の約3%がJELAへの寄付となります。※購入者様の金銭的負担はありません。
…………………………………………………切手

お送りいただいたものは、日本郵便で手数料を払って換金し、JELAの活動のために有効利用させていただきます。少量でも古いものでも結構です。皆さまのご協力をお願いいたします。

送り先: 一般社団法人 日本福音ルーテル社団 ハガキ・切手係
150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-20-26 
TEL:03-3447-1521
………………………………………………


JELAオリジナル・チャリティCD
上野由恵フルートによる讃美歌名曲集
「Amazing Grace」ダウンロードはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


お問い合わせ 資料請求 アクセスマップ 個人情報保護方針 english

 

english