寄付・遺贈について

JELAの活動は、皆さまからのご寄付で成り立っています。JELAがその使命を果たし、より多くの人々を助けることができるようになるために、皆さまのお力添えをお願いいたします。

なお、ご寄付の際に、JELAで行っている事業を指定して頂くことができます(「アジアこども支援」「難民支援」など)。

すでに終了したプログラムをご指定なさった場合は、ご指定がなかった場合と同様に、ご寄付をJELA公益事業全般に使わせていただきます。

寄付の送金方法

クレジットカード

VISA、Mastercard、JCB、American Express、またはDiners Clubのクレジットカードをお持ちの方は、インターネットで簡単にご寄付いただけます。JELAが提携する決済サービス会社「ROBOT PAYMENT」を介した、手数料がかからない便利で安全な送金方法です。こちらのページでお手続きください。

郵便振替

ニュースレター「JELA NEWS」等に添付されているJELA所定の払込取扱票、または郵便局備え付けの払込取扱票を用いて、お近くのゆうちょ銀行ATM・窓口でご寄付いただけます。通信欄には用途のご指定や、領収書の要否等をご記入ください。

  • 口座番号:00140-0-669206
  • 加入者名:日本福音ルーテル社団

銀行振込

以下の口座にお振り込みください。

三井住友銀行 飯田橋支店 普通 2896506
口座名義:一般社団法人日本福音ルーテル社団(イッパンシャダンホウジンニホンフクインルーテルシャダン)

銀行振込で頂いたご寄付は、特別のご指示がない限り、JELAのプログラム全体のために使用させていただきます。用途をご指定なさる場合は、振込依頼人の名義を「事業・プロジェクト名+お名前」としてください(例:難民支援とご指定になりたい場合、「ナンミン エビスイチロウ」のようにご入力ください)。


ご自分の遺産を寄付したい(遺贈について)

遺贈とは、「遺言書」を作成し、遺産を特定の人や団体へ贈ったり、寄付をすることです。日本福音ルーテル社団に遺贈いただいた財産は、ご遺贈者様のご意志を受け継ぎ、責任をもって世界のために役立てます。ご相談ください。

お問い合わせ先

日本福音ルーテル社団 遺贈係
TEL:03-3447-1521(平日9:00~17:00)
FAX:03-3447-1523
MAIL:こちらのメールフォームをご利用ください